マットの交換とステップワゴンに2台載せる!?

ステッピーも初車検が無事終わり、最近めっきりバイクを載せることが少なくなってきましたが、
常々、考えていた計画を実行に移すときがきました!
それは!?
ステッピーの床に敷いてあるマットを交換すること!!
今のマットはDIYで買ってきた、抗菌ではあるが、紙らしきペラペラのもの。すぐ破れちゃいました。
今回は、毎度お世話になってる「YOU SHOP 長尾」のテルさんのお店が床のやり替えをするということで
今まで貼ってあった床マットをいただき、ステッピーに敷いてやりました。
2,3列目のシートを外します。あちこと破れちゃってブサイク… 20年ものマットです。大分硬化してますが大丈夫でしょう!? 前のマットを型紙に。気に入らなかったところとかを修正してます
2枚に分けて製作。これで車検時の補助椅子も楽々付けれます。 型紙どおりでピッタリ!このマットは丈夫そうです!耐油ですし! シートが無いと言う事は!?
2台載せれるかな?
枚方家具団地:テルさんとこの伝統あるマットです。伊丹に越してからは中々行けませんが・・・
20年くらい経ってるのでオイルで汚れていたり、硬化していたりしますが丈夫そうです。
破れにくそうですし。さすが、バイク屋の床に敷く物だけはある!「YAMAHA」の文字がいいな〜

さて、マット交換は終了。現時点で2,3列のシートは無し!
今まで、出来るだろうとは思っていたが、実際したことが無かったこと・・・
そう!ステッピーに、フルサイズのバイクを2台載せる!
まあ、入るだろうな〜とは思ってたのですが、実際入れてみようとしたところ…
2台載せる!